Interview

武川 侑希
武川 侑希

お客様、主婦目線での企画をどんどん考えていきたい!

武川 侑希 | 販売促進課 

2015年新卒入社。販売部門担当、食育推進室担当、販売部門マネージャーを経験。結婚・出産を経験し、1年間の育児休暇を取得後、復帰。現在は、販売促進課アシスタントマネージャーに従事。

1日の流れ

仕事内容

Question.1

販売促進課の業務は主に「チラシ企画作成」「POP・プライスカード・ポスターなど掲示物の作成」「LINEアプリ企画運営管理」に分かれていますが、私はLINEアプリの企画運用をメインに、POPやプライスカードの作成などに携わっています。販売促進課は専門スタッフとして勤務している方も多いですが、私は店舗での経験があるので、掲示物の作成や配布のタイミングなど、店舗の視点に立つことを大切に業務の改善を提案したりもしています。これまで複数の部署で仕事をしてきましたが、仕事は段取りがとても大切。特に育児復帰してからは子供を保育園に迎えに行かなければいけないので、1日のスケジュールや1つの業務にかける時間を意識し、効率よく働くことを大切にしています。

うれしかったエピソード

Question.2

マルイでは各店舗でLINLを使った情報発信をしていますが、お客様のカード会員番号とLINEミニアプリ連携に力を入れています。連携はお客様ご自身でやっていただかなければいけません。そのためにも、お客様が連携してみようと思ってもらえるようなメリットを感じてもらえる企画が必要でした。そこで、上司にも相談しながら特定の商品を購入するとポイントバックされる企画や期間中に特定カテゴリーの商品を購入するとポイントが還元される企画など、お客様が「連携させないと損!」と思ってもらえる企画を考えていきました。連携者数が増えたときに、自分の企画を実行してよかったと思いました。これからも主婦目線、お客様目線でメリットを感じてもらえる企画をどんどん考えていきたいと思っています。

休みの日の過ごし方

Question.3

休みの日は育児や家事に時間を使ってしまいますが、自分の時間を作ることも大切にしています。趣味の競馬やゲーム、ネイルなど自分の好きなことができる時間が作れると心に余裕が持て、育児や家事、仕事にも前向きに取り組めます。

Challence message

わたしのチャレンジメッセージ

お客様にお得な情報をお届けするために、店舗での情報発信・SNSの活用方法がお客様の来店回数の向上やお店の支持率に繋がってくると思っています。もともと、トレンドをリサーチすることやSNSを使うことも好きなので、お客様に喜んでいただけるアイディアをどんどん出して、形にしていきたいと思っています。

新卒・キャリア採用どちらも対象
MARUI QUIZ

気になる部署で働くマルイの社員とWeb面談でリアルな話が聞けます!ぜひ挑戦してみてください。

クイズに挑戦する
RECRUIT採用について
可能性あふれる環境で
一緒に未来を描きませんか?

一人ひとりの夢、想い、アイデアを認め、「まずはやってみなはれ!」と挑戦する人を応援する会社です。検討中の方も、まずは実際に社員とお話ししてみませんか。